2019年5月分 受診者アンケート

アンケート結果の5月分です。

【健診・人間ドックにより検査された方】

・こちらの内視鏡検査は、丁寧な説明があり気に入っています。今後もお願いしたい。

・スタッフの皆さんが優しく、分かりやすい案内や指示を貰えて良かった。ありがとう。

・受付から検査まで、実にスムーズだった。職員の皆さんが笑顔で安心できます。

・皆さん親切で、安心して受診できた。手順もスムーズで良かったです。

・快適に検査を受けられました。退職するので、職場からの健診は今年で最後になるけれど、今後も個人的にこちらで健診を受けたいと思っています。

・医師の説明も分かりやすく、看護師さん達も優しく、スムーズに終了できて良かったです。

・検査前の説明、検査後のケアも丁寧で、安心して受診出来ました。

・心電図からエコー検査までの待ち時間が長かったような気がする。

 ⇒長くお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。待ち時間が長くならないように努力してまいります。

 ただ、検査は各人ごとに所要時間が異なります。それは、検査での見落とし等を防ぐためです。また、見やすい臓器の方もいらっしゃるし、見づらい臓器の方もいらっしゃいます。特に内視鏡検査やエコー検査等は、肉眼的に観察しながら検査を進めます。その検査途中で、「おやっ?」「あれっ?」「気になるなぁ?」「何かあるなぁ?」などを医師や技師が感じた時は、時間をかけて慎重に検査しなければ、病変を見落としてしまうことになります。その場合、次の順番の方のお待ち時間が長くなることがあります。皆さまの病変早期発見、あるいは異常無しであることを自信持ってご説明するため、そのようなケースもあることをご理解願います。

【保険診療により検査された方】

・いつもながら気持ちの良い対応でした。

・各先生方、スタッフの皆さんがとても優しくて感謝しています。院内がキレイで感じがいいです。

・全く痛みを感じず、不快感も無く終われました。ありがとう。

・呼び起された時には、検査が終わっていた。楽でした。

・丁寧な説明で、安心して検査を受けることが出来ました。

・毎回、快適に検査を受けることができ、非常に満足しています。

 

今回もたくさんのお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。

職員一同、今後もお褒めの言葉を頂けるようにがんばってまいります。

ご指摘いただいた克服すべき点も、現場にフィードバックし、対策を検討してまいります。

私共こそ、「お忙しい中を当院へお越しいただき、いつもありがとうございます♪末永くご健康でいただけるよう、安心の医療を続けてまいります。」